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売れる広告 大阪
Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000001-jct-bus_all" target="_blank">高級ブランドに回復の兆し 「カルティエ」2ケタ増、「ディオール」も(J-CASTニュース) 高級宝飾「カルティエ」は日本での売上高が2ケタ増となり、「フェラガモ」や「ディオール」も好調だという。百貨店でも高級ブランドに回復の兆しが見えている。 仏高級宝飾「カルティエ」は2010年4?5月の国内売上高が前年比で2ケタ増だった。仏「クリスチャン・ディオール」も増収ペースで推移している。2010年6月19日付け日本経済新聞によると、伊高級ブランド「フェラガモ」は1?4月の日本の売上高が前年同期比8%増だった。 ■百貨店でも高級ブランドの売れ行き好調 一方、百貨店でも高級ブランドに回復の兆しが見えてきた。 高島屋は5月の売上高が前年比1.1%増で、08年3月以来のプラスとなった。広報担当者は、「一部の海外高級ブランドでは、バッグや靴などの雑貨が順調だ」と言っている。また東京・日本橋の高島屋東京店では、特に輸入腕時計の売れ行きが好調で、売上高は2010年3月が52%増、4月が36%増、5月が7%増だった(金額ベース)。 日本百貨店協会によると5月の全国百貨店売上高は前年同月比2.1%減で、08年7月以来、22か月ぶりに2%台まで回復した。宝飾品や輸入雑貨などの高額品が好調に推移したためだ。 ただ、仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」や伊「フェンディ」などを展開するモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン・ジャパン(LVMH)の場合、2010年1?3月の国内売上高が前年同期比7%減だった。 高級ブランドが軒並み勢いを盛り返す、といった状況にはないようだ。 ■若者の取り込みに成功したブランドは回復? 電通総研消費者研究センターの四元正弘・消費の未来研究部長は、 「若者の取り込みに成功したブランドは回復し、そうでないブランドは厳しいです。背景にあるのは、高級ブランドのフラッグシップ(旗艦店)が並ぶ東京・銀座の若返りです」 とみている。 「フォーエバー21」「H&M」「ユニクロ」などのファスト・ファッションが相次いで出店し、銀座は若者の街となりつつある。彼らはブランド品を買わないと言われているが、四元さんによると、若者うけするデザインがあり、値頃感のあるブランド店には足を運んでいるそうだ。 「若者が重視するのはブランド名よりもデザインです。若者好みのキラキラした素材を使い、若者が『かわいい』と思うブランドは売れているし、逆に『かわいい』という言葉が出てこないブランドはダメだと思います」 ■関連記事 株価上昇で富裕層が動く 時計や外車売れ行き回復傾向 : 2010/04/16 高級ブランドの日本撤退加速 「セカンドライン」で生き残り : 2009/12/07 ヴィトン、ミクシィ、グーグルから学ぶ 「顧客が部族化する時代のブランディング」 : 2010/03/08 40代サラリーマンの昼食代 ついに470円まで下落 : 2010/06/09 角界「底なし賭博汚染」理事長・理事辞任、部屋取りつぶしが浮上 : 2010/06/21 これからも旬な話題に関するニュース・トピックスを、どしどしお届けしていきます。 このような最新話題の情報をチェックする際は、是非、またお立ち寄りください。 >中小企業向けマーケティングDB >時計修理【東京/新橋】ロレックス >電話代行【東京】バーチャルオフィス >産業医 募集【紹介と求人】大阪 >適格年金/適格退職年金【大阪】 >エステサロン【大宮/宮原】デトックス >会社設立 大阪【兵庫】法人設立 >税理士【大阪】会計事務所 >広告費削減【SEO対策】 >楽天お得情報マニア PR |
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