× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
売れる広告 大阪
Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000012-fsi-bus_all" target="_blank">商店街と連携 サイトに情報 ネクスト(フジサンケイ ビジネスアイ) 日本最大級の地域コミュニティーサイト「Lococom(ロココム)」を運営するネクストは、東京都杉並区の荻窪、阿佐谷の各商店街と連携し、地域密着型の情報を提供するサイト「jimotonow(じもとなう)」(荻窪はhttp://jimotonow.jp/ogikubo、阿佐谷はhttp://jimotonow.jp/asagaya)を開設した。 パン屋を例に挙げると、焼き上がりの時間を知らせる「ツイッター」のつぶやきと、詳細な情報が記載されたロココムの店舗ブログ、口コミによる評判をまとめて閲覧できるのが特徴。外出先での利用ニーズを踏まえ、携帯電話への対応も検討する。また、杉並区での取り組みをモデルケースとして、「じもとなう」を商店街の活性化に向けた活用基盤にする方針。商店街だけではなく、自治体や大学の要請にも対応できる態勢を整える。価格は初期費用が10万円から、月額は1万円からを予定している。 ロココムは2006年10月にサイトを開設。現在は約13万件の口コミ情報、約540万の店舗情報、このほかに店舗ブログやクーポンといった情報が蓄積されている。 【関連記事】 ・ 京都・錦市場などツイッター有効活用 商店街活性化に一役 ・ 2倍超の集客効果確認 大阪の「100円商店街」 大商調査 ・ 大阪・千林商店街の100円商店街、家賃100円の格安賃貸物件も ・ ドン・キ、熱血商店街の対象を拡大 ・ 通天閣ロボ、初めて上京 東京タワーでツッコミ芸 これからも旬な話題に関するニュース・トピックスを、どしどしお届けしていきます。 このような最新話題の情報をチェックする際は、是非、またお立ち寄りください。 >中小企業向けマーケティングDB >時計修理【東京/新橋】ロレックス >電話代行【東京】バーチャルオフィス >産業医 募集【紹介と求人】大阪 >適格年金/適格退職年金【大阪】 >エステサロン【大宮/宮原】デトックス >会社設立 大阪【兵庫】法人設立 >税理士【大阪】会計事務所 >広告費削減【SEO対策】 >楽天お得情報マニア PR |
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL
|
![]() |