忍者ブログ
  • 2025.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2025.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/05/13 20:08 】 |
★着-目★「キリン、20~30代女性向け2 商品 低アルコール 「氷結」参入(フジサンケイ  ビジネスアイ)」のニュース
売れる広告 大阪



Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000036-fsi-bus_all" target="_blank">キリン、20~30代女性向け2商品 低アルコール 「氷結」参入(フジサンケイ ビジネスアイ)


 キリンビールは23日、「キリンチューハイ氷結」の新シリーズとして「やさしい果実の3%」2商品を4月20日発売すると発表した。アルコールを3%に抑え、100ミリリットル当たりのカロリーも20キロカロリー台と低くした。



 20?30代の女性を中心にアルコール度数の低い飲料のニーズが高まっていることに対応した。酒類全体の市場が低迷する中で、低アルコール飲料市場は堅調に推移しており、若者層を取り込み、売り上げ拡大を図る。



 「やさしい果実」では、20?30台の女性人気の「ピンククレープフルーツ」と「ぶどう」の2つの味を用意。女性が好む甘さや果汁感も高めた。350ミリリットル缶で店頭価格は148円程度になる見込み。年間で215万ケース(250ミリリットル24換算)の販売を目標にしている。



 今年で10周年を迎えた「氷結」シリーズは現在、アルコール5?6%の「スタンダード」タイプと、8%の「ストロング」タイプを投入している。



 一方で、アルコール度数の低い飲料にニーズは女性だけでなく、20代の男性にも広がりみせている。現行の商品設定では中長期的に販売機会を失う懸念もあることから、新シリーズを投入した。



【関連記事】

「第3のビール」主軸に新商品 ビール各社の2011年販売計画

「居酒屋」の倒産、過去最多 消費者の低価格志向で競争激化

たこ焼きつくって乾杯 「キリン のどごし<生>」で販促イベント

飲み方もアルコール度数もいろいろ 缶酎ハイ、人気で市場規模拡大

サントリーのCM発表会で和田アキ子さんが「男の中の男」






今後も旬なNEWSトピックスを、頻繁に投稿いたします。
最新の話題をチェックする際は、是非、またアクセスしてください。



産業医 募集【紹介と求人】大阪 適格年金/適格退職年金【大阪】 コーチング/カウセリング/セラピー【長崎県】 エステサロン【大宮/宮原】デトックステナント不動産管理【大阪府】サンフィールド 整骨院 大阪府和泉市 >会社設立 大阪【兵庫】法人設立 税理士【大阪】会計事務所 広告費削減【SEO対策】 >楽天お得情報マニア 売れる広告TIPS >フローリング復元補修【大阪】 >木製ドア修理・補修・リフォーム 大阪リペア【補修】スクール >ノーブルライフ【分譲マンション管理】大阪 時計修理【東京/新橋】ロレックス 中小企業向けマーケティングDB 売れる広告 大阪 電話代行【東京】バーチャルオフィス 
PR
【2011/02/26 13:51 】 | ニュース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<★着-目★「Apple、24ビットオーディ オ配信に向けレーベルと協議(ITmedia News) 」のニュース | ホーム | ★着-目★「グーグル、タブレット向け「Andr oid 3.0 SDK」正式版をリリース(COMPUTERWORLD.jp )」のニュース>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>